SSブログ

血管プラーク改善には発酵食品も効果がある [血管プラーク]

血管プラークは、中高年になると、大抵の人の血管に溜まるのが現実らしい。


毎日、油類の多い食事を続けると、血液は高脂血症となり、悪玉コレステロール満載の血液に・・

その悪玉コレステロールをやっつける為マクロファージが、バクバク食べまくる・・

しかし

油類
砂糖
脂の多い肉、青魚


過食に次ぐ過食が数十年・・・

そのうちマクロファージのごみ処理能力に限界が[ふらふら]

血管の内側に、倒れて潜り込みます。

静かに粛々と溜まり始めます。


それが血管プラーク


血管プラークにより血管は血液の通り道が細くなります。


血圧が上がり始めます。

プラークとは l


プラークの安定化の上で重要なのは、脂質成分の減少と繊維化の促進で、最終的には狭心症や心筋梗塞の予防につながるものと考えられます。

知れば知るほど、怖いです[ふらふら]

世間には健康に関するあらゆる情報が毎日、目に耳に入り


亜麻仁油
オリーブオイル
紫蘇油
えごま油
ココナツオイル

健康に良いとされて紹介されていますが、


結果的には、これらの良質な油も、口から入れれば
最終的には血管内にプラークとしてたまる以外無いのだそうです。


私は

この教えを聞いてからは

現在のところ

脂断ち油断ちしています。


※とはいえ、微小な油は知らず知らずに口に入ってはいるでしょうけど・・・。


出来てしまった血管プラークは発酵食品他で縮小、消して行かなくてはいけません。


夕食に、納豆100グラムを食べるのが効果的と言われています。

元々は納豆は、夫婦とも苦手です。

しかし血管プラークを溶かすと聞いたら

食べるしかありません。


納豆、食べやすくするなら


キムチを混ぜて食べたら、食べやすく味も美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]


脳梗塞
心筋梗塞

発症しやすいのは、明け方だそうです。

そのため、夕食に納豆を食べて予防するのがベストなんだそうです。


普段は、キムチは市販品をスーパーで買いますが

ちょっと手作りしてみるのも良いか?と畑の大根を利用して
作ってみました。





レシピはこれを参考にしました↓
コウ ケンテツさんの大根キムチ


※、割と身近で手にいる素材でできます。大根キムチサラダ感覚で食べれます^^


隠岐のスーパーにも韓国産のキムチ用粉唐辛子を置いてほしいです。


韓国産唐辛子にも色々あるんだな・・

という事、今回初めて知りました。

私はアマゾンで、比較的安い韓国唐辛子を買いましたが、韓国産の表示があるけど
実際には、安い商品は中国産なんだそうです。

韓国が中国から粉唐辛子の原料を購入する。

製造、製品化と販売が韓国なので韓国産と表示しているのだそうです。

中国がと聞くと、私的には信頼がおけないので、次回購入するときには
本当の韓国産を探します。

本当の韓国産唐辛子だと1キロあたり千円以下なんて無いようです。






この商品だと80グラム入りで価格 358円 (税込) 送料別


これくらいが適正価格なのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸福は健康を保ててこそ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。